2010年07月09日

時間管理について

こんばんは。まつだいらです。

社員50名を超える会社で管理部門1名で対応していくとなると
時間配分が非常に重要になってきます。

自分にしか出来ない業務に特化し、他の仕事はアシスタントに任せる。
この時引き受けてくれる相手の強みを考える・・・

この流れをつくって漸く自分の時間が捻出できるようになりました。

マネジメント重要ですね!





BTOパソコンのFRONTIER



Lenovo G560シリーズ 15.6インチワイド液晶 ノートブック(Office Personal 2007搭載) 06792TJ

ソニー(VAIO) VAIO Eシリーズ EB17 Win7HomePremium 64bit Office ブラック VPCEB17FJ/B


dynabook EX/56MBL

富士通 LIFEBOOK AH550/5A アーバンホワイト (FMVA555AW)





posted by まつだいら清康 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

Eクワドランドからの脱出

こんばんは、まつだいらです。


久しぶりの更新となりますが、
この3年間いろいろなことがありました。

某ベンチャー経理課長から別のベンチャーの
CFOに転身したものの、オーナー社長とのトラブルで退任。
現在同社は廃業手続き中・・・。

現在は3社のCFO業務を掛け持ちしています。


トラブル中は死ぬほど辛い思いを何度も味わいましたが、
結果としてそれがあったからこそ今の復活もあったのかと。

ようやく思えるまでになりました。


支えてくれた家族、友人に感謝しながら、
新しいビジネスチャンスに注力したいです。




ちなみに新会社はデュアルディスプレイで仕事中!
短時間で大量のアウトプットを出すために、
準備は欠かせませんからね。







posted by まつだいら清康 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

倒産を経験して・・・

まつだいらです。

しばらくぶりの投稿です。

ここ数年間とある会社の財務責任者として
経営に携わってまいりましたが。
1億円の負債を抱え倒産することになりました。

オーナー社長は清算と同時に自己破産という流れで、
起業することの怖さは確かにあります。


コレで終わりではないので、
新天地で必ず復活することを信じています。

大事なのは失敗から何を学ぶか?
この経験を前向きにとらえて頑張ります。





posted by まつだいら清康 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

セールスについて知る!

こんばんは!まつだいらです。


私はとあるネット広告代理店
に勤務しているサラリーマンです。

仕事がらキャッチコピーなどには
とても興味をもっています。


最近読んだ本で、
このキャッチコピーに関連して
すばらしい気づきがありましたので、
ここで紹介させていただきます。


1.いいキャッチコピーには複利のパワーがある

例えばアフィリエイトブログやメルマガで、
セールスレターを書くことがありますが、

素晴らしいレターを書いて
クロージング(契約、成約)率が1%UPし、

それを見込み客獲得のため広告に再投資すると、

→新しい見込客→高い成約→更なる儲け→広告費→

といった感じで、
売上/利益を複利で増やす効果があります。



2.セールスなしで、画像だけではモノは売れない


例えば車を買う人がディーラーに行っても、
ただ展示されているだけでは、誰も車を購入しません。

通常であれば営業マンの話を聞いたり、
性能・用途が記載されたカタログ・ビデオを見て
購入するかどうかの判断をします。


個人事業をするのであれば、
セールスのノウハウを学ぶことは大切ですが、

こうした複利の効果を意識して書くと、
文章を作成する意欲が違ってきます。


感情や思いを込めた文章を書けば
読んでくれる人にもきっと伝わりますよね^^

GE Money ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード 新登場!










ADSL+無線LANでニンテンドーWiiやDSを格安ゲット♪♪



胡蝶蘭ならオーキッドファン


フロンティアのお勧めPCランキング!


↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人気blogランキングへ
posted by まつだいら清康 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 副業ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

自分に投資する!

こんばんは!まつだいらです♪


サラリーマンや公務員など
一般の人にとって効率的な投資先は
何でしょうか???


普通は投資と聞くと
経済投資(株や債権を買うこと)、
不動産投資、ビジネス投資(起業すること)など
色々なものを思い浮かべます。


でも今自分が最もお金をかけているのは


・・・

・・



自己投資なのです♪


投資・起業スキルUPのセミナーに参加し、
税金関連の書籍を読んだり、ノウハウを学ぶこと♪
にお金と時間をかけているのです。


「知恵なんかより、目先のお金がほしい!!」
ほど余裕がない人には
あまりオススメできませんが(笑)、

ノウハウやスキルは一時的なものでなく
一生ものですからね^^


自己投資による収入UPは
以下の例で考えてみると分かりやすいと思います^^

例えば会社員、或いは公務員となって
3年以内に年収1億円目指す♪
と宣言し、普通に働いても
目標は達成できません。

あなたの資産や収入は
所属している環境、社会の影響をうけます。
サラリーマンや公務員の世界では
周りの環境が1億円稼ぐことを認めてくれません(涙


そのためには世の中にある
色々な法則、ルールを知る必要があります。

◆起業家のルール
 お客さんを相手にした商売
 市場の大きさにより収入は0〜∞
 起業してすぐは休みなし、全てを自分で取仕切る
 経験、人脈など大きく広がる可能性がある

◆サラリーマン、公務員のルール
 会社、役所を相手にした商売、
 与えられた仕事で時間給、日給をもらう、土日は休み
 勤続年数やスキルにより数百万円〜数千万円
 
◆副業家のルール
 お客さんを相手にした商売
 市場の大きさにより収入は0〜∞
 本業の休み時間におこなう
 事業化の見通しがつけば独立も可能



最近自分が学んでよかったと思えるのは
ファイナンシャルリテラシー(お金の読み書き)です♪

R・キヨサキ氏のセミナー参加、商材購入や
本田健氏のお金の通信講座などに
数十万円の投資をおこない、
そのノウハウを学び、実践することで

私はようやくビジネス収入を持てるようになりました。






アフィリエイトや情報商材で稼ぐためには
すぐに稼げるノウハウも大切ですけど、

自分は長期的に大きく稼ぐこと
と目的にしていますので、
今のうちにしっかりと土台(お金のIQ)を
築いておこうと思っています♪


最後になりましたが、
どのように稼ぐのかは人それぞれです。

自分はこんなスタイルでやってますけど、
他のアフィリエイターさんのノウハウは
どれも素晴らしいと思います。


ここに書いてあることを鵜呑みにせず、
まずはあなたのスタイルを確立してくださいね^^


↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人気blogランキングへ






SAMSUNG ORIGINAL - SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB 【バルク】サムスンオリジナル ノートパソコン用メモリ
posted by まつだいら清康 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 副業の心がまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

生き金を使う!

こんばんは!まつだいらです♪


少しずつではありますが、
ここのところサラリーマンの本業以外に
いくばくかの副収入が
得られるようになってきました^^


また最近心がけていることは
副業や本業で稼いだお金を
幸せに分かち合うこと!!”


今日は副収入を得られた喜びを
妻や子供と分かち合うため、

会社帰りに品川に立ち寄り、
夏用カバンとチョコレートケーキを
お土産に買って帰りました^^


ほんの数ヶ月前まで
倹約・節約一辺倒だった自分が、

こうして生き金を遣うことを
意識するようになったのは

ユダヤ人大富豪の教え
の著者でもある
本田健さんの「お金の通信講座」を受講し、

幸せな小金持ちのノウハウが
身についてきたからかも知れません。


商品を買ったり、サービスをうけるのにお金を使う、
つまりお金が自分から離れていくときに、

「僕に幸せをもたらしてくれてありがとう!
 多くの人を幸せにして、
 自分のところに戻ってきてね^^

と感謝していると、
心の底から豊かになったような気分になります!



こうした幸せを分かちあえる
読者のみなさんやブロガーのみなさんに感謝!


↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人気blogランキングへ
posted by まつだいら清康 at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 副業の心がまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

効率よく稼ぐ!

こんばんは!まつだいらです♪


今日もサラリーマンの話題です。
興味ない方はごめんなさいm(_ _)m


サラリーマンにとって
毎年6月後半〜7月前半というのは
わくわくする時期ですよね^^


なぜって、それは・・・


ボーナス(賞与)が支給されるからです。


一般の大手企業では、
30歳前半であれば半期でに100万円近く
外資系金融・証券は1,000万円を超えることも・・・

う、うらやますぃーーー。。。



それはさておき、月給の2〜5ヶ月分の金額が
一時金として支払われることは、

サラリーマンのやる気UPにもつながりますし、
会社へのロイヤリティ(忠誠心)を高める効果があります。



ここでちょっとテストをしてみましょう!!

年収600万円もらえるとしたら、
あなたはA、Bどちらのパターンを選びますか!?


A.月50万円 × 12ヶ月 = 600万円、
ボーナスなし

B.月40万円 × 12ヶ月 = 480万円、
ボーナス半期60万円 * 2回 = 120万円


・・・

・・



ちなみに周りの同僚や友人にこの質問をすると、
不思議なことにBパターンを選択する人が
圧倒的に多いんです!!

サラリーマンにとって、
ボーナスというのは、
安月給よりも魅力なんですね^^


ちなみに私であれば間違いなく

Aパターンを選択しますけど・・・

理由は3つ

◆ボーナス(賞与)は基準年の業績で減額となる危険性がある。

◆基本給(月額)が高ければ昇給額もふえる。
 
◆万が一会社を退職した場合、
 高い月収を基準に失業給付金(失業手当)を多くもらえる。
 

あなたがこの先 
アフィリエイトや情報商材のみで稼いでいこう!!
というのではなく、

サラリーマンをやりながら色々な可能性を探そう!!
という気持ちをもっているのであれば、

サラリーマンとして効率よく稼ぐこと、
万が一のリスクを減らすこと!!

を意識しておく必要があると思います。。。

本業でも副業でも「幸せ稼ぎ力」を
しっかりと身につけましょうね♪


↓いつも応援ありがとうございます!!
人気blogランキングへ
posted by まつだいら清康 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 副業の心がまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

サラリーマン思考をやめる!

こんばんは!まつだいらです♪


今日は個人的な話をさせていただきます。


先日久しぶりに学生時代の友人と
会う機会がありました。

これからの将来、自分の進む道など
思いのたけをぶつけあいました。


サラリーマンとなって10年も働くと

・このままの会社を続けて大丈夫か?
・でも会社をやめて食ってけるだろうか・・・

といった様々な不安がでてきます。


私は昨年まで東証一部上場の大手企業で働いていました。

当時は転職、起業、副業などという選択肢など
まったく考えていませんでした。

が、ある人物が自分の上司となり、
その高圧的な態度に、絶えられなくなった自分は

とある「ベンチャー転職」する
という大きな選択をしたのです。


転職によりボーナスを含めた年収は大幅に減少!!

はじめこそ意気投合をして入った会社でしたが、
経営者の独裁者ぶりや、
言論不一致といった状態を見るにつけ、

転職先での自分のモチベーションは
みるみる下がっていきました。


そうこうして悩んだ経験から
自分は優秀なサラリーマン起業家を目指すのではなく、

幸せな副業家を目指そうと
方向転換をしました。


サラリーマンにかかった暗示はとても強力で、
友人や他人に強要はできないのですが、

◆新しく自分で始める力

◆それを続ける力

があれば、必ず副業(インターネットビジネス)で
給与収入以上の稼ぎは得られます。


少なくとも自分はそれを確信していますので、
持てる力を「副業」に集中していきたいですね^^


↓H19.6.3よりブログランキング登録しました!!
人気blogランキングへ
posted by まつだいら清康 at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 副業の心がまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

時間を管理する!

こんばんは!まつだいらです♪


私はほんの数ヶ月まえまでは
サラリーマンとしての「給与収入
だけを収入源としていました。

11年間の社会人生活のなかで、

はじめの10年間は大手機械メーカーの経理担当、
そしてこの1年間はベンチャーの経理担当として

会社の発展を第一に考え、
勤続年数や成果に応じて給与が増えれば、

総資産1億円をもてるかもしれない

などと浅はかなことを考えていました。


しかし・・・


冷静に考えてみると
普通のサラリーマンを続ければ
絶対に億万長者にはなれないことが分かりました。


そのからくりは以下の通りです。

私自身も経験しているごくフツーの
サラリーマンの一日を再現してみましょう。


*・。.・゚゚:*・。.☆.:゚゚・*゚゚・:*。。・★゚*:゚・。。*。.・.・゚*・.

毎日始業時間から逆算し、目覚まし時計をセット。

目覚ましが鳴れば眠くてもベッドから起きて
顔を洗い、あわただしい朝食をとり、
息苦しい満員電車に揺られ
遅刻しないように会社に向かいます。

会社に着けば、今度は組織のルールに縛られます。
気分がのらなかったり、体調がすぐれなくても、
無理をして働かなければなりません。

あげく上司の命令には絶対に従わなければなりません!

*・。.・゚゚:*・。.☆.:゚゚・*゚゚・:*。。・★゚*:゚・。。*。.・.・゚*・.


何だか読んでいてこっちまで
息苦しくなってしまいますよね(笑)


多くのサラリーマンは
このような息苦しい思いをしながら
たくさん働いて!時間とお金を交換したとしても、

給与収入では1億円の資産は稼げないんです。


何故ならば、我々サラリーマンが持つ時間には
限りがあるからです。


仮に時給1000円で働いて
1億円稼ぐ!としましょう。

1億円稼ぐには10万時間働く必要があります。
1日24時間365日働いたとしても、
ナント11年半もかかってしまうのです。


これではお金を使う前に、
時間が尽きてしまいますよね。


現実には、24時間働くのは不可能ですし、
税金はきっちり天引きされますし(しかも増税されそう)、
生きていくためには生活費だってかかりますし、
養っていかなくてはならない家族もいます(私の場合・・・)。


サラリーマンとして今の仕事が

俺の天職だ!これしかない!!
死んでもいいと思えるほど大好きだ!


と思えないのであれば、万が一のリスクに備えて
収入の選択肢を複数もっておけば

突然リストラの恐怖に襲われたり、
会社や上司のいいなりになることもなく

安心した気持ちでサラリーマン生活がおくれます^^


是非この機会に
複数の収入源を確保するということを
意識しておきたいですね!!


↓H19.6.3よりブログランキング登録しました!!
人気blogランキングへ
posted by まつだいら清康 at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 副業の心がまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

豊かさを心がける!

こんばんは!まつだいらです♪


私はサラリーマンですが、

最近は日常生活の中でいつも
豊かさ
を意識するよう心がけてます。


例えば私は、
休日に家族を引き連れて遊びに行くのは、

田園調布や松涛、六本木ヒルズの公園であったり、
最近はやりの百貨店であったり

人やお金が集まるところに
出かけるようにしています^^


最近こうして心構えを改めたおかげか
幸運なことが立て続けに起こっています。


◆港区の都民住宅(44倍)に一発で当選した。

◆会社のボーリング大会で過去最高スコアで優勝した。

◆最近はじめた副業が
 軌道にのりはじめ、いくばくか稼げるようになった。

◆会社生活、家庭生活で気持ちに余裕ができ、
 自分の好きなことをする時間がもてるようになった。

などなど・・・


ツキに波があるということは、
十分に分かっているつもりですが、
ツキを呼び込む方法というものはあると思います。


◆感謝する!

◆ツイている人とつきあう!

◆ツキのエネルギーにふれる!

◆善をつくす、徳をつむ!

◆人を喜ばせる!


こうした心がけを忘れずに
副収入の流れをつくるためのツキを
きっちり呼び込みたいですね。。。


↓H19.6.3よりブログランキング登録しました!!
人気blogランキングへ
posted by まつだいら清康 at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 副業の心がまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

